2007年11月12日

やった!取った!!え?普通ですか?

最近のガリレオにおける、柴咲と福山のラブの香りにいらいら来ているオオカミです。

毎週もれなく魅せ付けて来る福山のスポーツアピールにやられてうっとりしている柴咲を見るにつれ、情熱的なオオカミは

「なんだよ、結局女って、運動できて頭が良くって、カッコイイ奴が好きなんじゃん!!」

とぷりぷり怒っていましたが、

0.1秒後に冷静なオオカミから

「いや、運動できて頭良くって、カッコよければ多少変人でもそりゃモテルんじゃね?」
とあっさり反論されてしまいました。

そんな冷静と情熱のあいだなオオカミはどうなんでしょうか?竹野内豊かじゃないからダメですか、そうですか。


って、そんな事を言いたいんじゃなーーい!
続きを読む
posted by オオカミ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

やっぱパロディって面白いんだよね

どうも、オオカミです。

遂に学科を全て終了しました。

安全運転で自分が優先道路だろうと会釈をしながら道を譲る幸子さんにも、もうあえません。

「ん〜、やっぱドライブって最高っ〜♪」
「俺の腕がいいからだろっ☆」
「あらあらぁ、ちょっとぉ、抜かれちゃったわよ?」
「わ、分かってるよ、そんな事!!」
「全く、腕が泣くわね」
「み、見てろよ、すぐ抜き返してやるよ!」
「チャンスよ!!早く抜いちゃってぇ!」
「分かってるよ、みてろぉ!」


と、驚くほどの死相が出ているバカップルとも、もうお別れです。


で、そんな訳でちょっと車に慣れてくると、ジョーダンを考えるようになっちゃうんですね。
続きを読む
posted by オオカミ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

オオカミ、指導教官に一喜一憂する

指導教官。

彼等とオオカミ達生徒は一対一で小一時間程動く密室で過ごさなくてはなりません。

それ故、彼等との相性というものは教習において非常に大きなウェートを占めているのです。

素敵な教官と出会えれば気楽に運転できますが、ちょっとヤな教官に当たると緊張しまくりでミスも連発し、またチクチク言われるという悪循環に陥るとです。
なので苦手な教官に当たると「ちっ、またこいつか」と正直思ってしまうわけです。まぁもっとも彼等も「ちっ、またこいつかよ、危なっかしいんだよな」とか思ってるに違いないんだろうけど。

その運命が決定する瞬間が配車券の取得時です。

専用のカードを入れると『次の時間あんたはこの車のこの教官の所に行ってね』と言う旨が書かれたレシートがブブブ、っと出てくるのです。

で、ある日、こんなレシートが出てきました。
続きを読む
posted by オオカミ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

オオカミ、遂に野に放たれる

仮免です。遂に公道で走れる日がやってきました。

仮免とって最初の授業は「危険回避・急カーブ・急ブレーキ」という事で、万が一事故りかけても適切な運転を出来るようになりましょう、という予行演習的なもので生徒3人・教官1人で行なわれます。

今回はオオカミ一匹、レディース二人、と言う構成で臨みます。

とりあえず教官に「ブレーキ踏んで」といわれるまでアクセル踏まなきゃいけないのですが、オオカミ、レディースと同乗、という事でジェントルな運転を志そうと心に決めていました。

が、アクセルを踏み込んだら・・・



でもそんなの関係ねー

でもそんなの関係ねー



60km/hを超えるスピード
唐突に現れる対向車


教官「は、はいっ ブレーキ!!」

オッパッピー♪(ブレーキの音ね)


その後も急カーブ、危険回避と順調に暴走しまして、とても楽しかったです。
オオカミちょっと暴走族の気持ちが分かった気がしました。もっともその後のレディーの右・左・右・急停止というデンプシーロールを思わせる素晴らしい緊急回避ッぷりを後部座席で体験し、「暴走、イクナイ」と考えを改めましたが。にしてもハンドル握ってると随分安定するんですね〜。

今まで優しくブレーキを踏んでるつもりにも係わらず教官がたまに居眠りするようにがっくんとなっていたのは別に嫌味でも何でもなかったのですね。
若干重力を感じるくらいのスピードでカーブを曲がった時も
「ず、随分スピードつけて曲がるねぇ〜〜(半笑)」
と言われましたが、危険だよこの野郎、と内心思っていたのですね。

あ、因みに以上のエピソードは実技前半の話でもう今は極めてジェントリーな運転なのでご安心を。


で、遂に公道にでたわけですよ。
続きを読む
posted by オオカミ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

修了検定終了〜〜

目を開ける。

蛍光灯が光っている。

上体を起こす。頭は霞がかかってるようにはっきりせず、胃腸の調子も最悪である。

履きっぱなしのジーンズのポケットから携帯電話を取り出し、時間を確認する。


06:15。


良かった、修了検定には間に合いそうだ。


続きを読む
posted by オオカミ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

模擬とスリルドライブとオオカミと

どうも、あいも変わらず教習所ネタです。
みなさん、ついて着てますかー?
飽きてませんかー?


さぁ、返事が無くとも早速振り返っていきましょう。

今回は模擬運転のお話。

続きを読む
posted by オオカミ at 00:09| Comment(8) | TrackBack(1) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

OD式適性検査の結果が返ってきた

一緒に入校したタヌキは既に実車で無茶な加速とかして教官に止められたようですが、オオカミはちょっとタンパク精製があったので実質今日からのスタートです。

で、今日行ったら先日受けた適性検査の結果が返ってきました。
続きを読む
posted by オオカミ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

オオカミ、教習所へ入校するの巻

はい!えー、みなさん、そういう訳でオオカミ、9.11を持って自動車免許を取得するべく教習所へ入校しちゃいました!!

それに伴いカテゴリ増設!!『自動車免許取得への道』であります。
サワー?夢の話?何のことかね?

前回「MTか、ATか、それが問題だ」でどうしようか迷っていたわけですが、
オオカミはきっとあまりにもMT運転に夢中に(必死に)なり過ぎて

「てめぇ!こっちは半クラッチしてるんだぞ!!気安く話しかけんじゃねぇ!!MTは遊びじゃないんだよ!!!

と逆切れしちゃうかも、と思った訳で、しかしながら逆切れされると相手もきっと困るだろうと思い、「じゃあAT乗ればいいんじゃね?」という心の声に対して「じゃあAT限定でよくね?」と思った刹那に「気付くの遅くね?」と言う独りファイブミニ突っこみをする者である。従ってAT限定に○をしないオオカミは腹を切って死ぬべきである。となんかもう訳が分からなくなってえーいイイや!!と、気付いたらAT限定免許での挑戦になっていたのです。又吉ネタが分からない人はごめんなさい。

で、タヌキと共に教習所に入校しに行った訳なんですよ。

まぁタヌキと一緒に行った時点でネタ満載なのは明らかな訳ですが・・・



続きを読む
posted by オオカミ at 04:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

MTか、ATか、それが問題だ。

お久しぶりです。気付いたら9月になっていやがりました。

いやー、ネタが無いネタが無い。

という訳で、オオカミ、唐突に車の免許取得へと乗り出すことにしました。

で、そこで問題になるのが免許の種類ですよ、種類。

続きを読む
posted by オオカミ at 02:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 自動車免許取得への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

