2008年09月14日

御託はいい。ブログを更新しろ〜没ネタ復活祭〜

ネタがない!

ネタが無さ過ぎる!!


いい加減になんか書かねば・・・


・・・没ネタを引っ張り出すか。


という訳で

・オチしか思いつかなかった
・逆にフリしか思いつかなかった
・オチでもフリでもない事に気付いた
・そしてめんどくさくなった
・冷静に考えて、これは面白く無さすぎだろう、いくらなんでも

というネタの思いついたところのみを延々と書き続ければまぁちょっとは面白いんじゃないだろうか。何より楽だし。

もし詳細が気になるネタがあったら、オオカミの気分次第では採用ネタとして書き直そうかと思います。


でも、そんな反響無いのは分かってる。オオカミ、分かってるよ・・・

という訳で、こっから先は自己満足エンジン全開で突き進むのであります。


続きを読む
posted by オオカミ at 01:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

オオカミは一年前からマクドナルドの陰謀を見抜いていたのだ

ちょっと、聞いてくれ。

いや、ちょっと読んでくれ、と言った方が正確かもしれない。

一年以上前のオオカミの記事なんだが、

『マクドナルドの陰謀』

という記事だ。

「そんなクソ記事読んでられっか!」という短気な人の為に軽く要約すると

マクドナルドが

・ハンバーガー:80⇒100円
・チーズバーガー:100円⇒100円 (価格変更せず)

という値上げをした。きっと忘れた頃にチーズバーガーを値上げしやがるぜ。20円ほどな。


と言う記事です。
続きを読む
posted by オオカミ at 14:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

オオカミ、初めてリンスをしてみる

シャンプーは油を落とすためにする。
リンスの成分は油である。
ゆえにシャンプーをした後にリンスをするのは愚かである。


という内容をタヌキに話した所
『あんたバカぁ?』と吹き替えをしてもまるで違和感のない哀れみを込めた表情で
「あのね、シャンプーはね、頭皮の油を落とすの。でね、髪には油分が必要なの。だからね、リンスは髪の毛だけにつけてやるのよ」
と優しく教えてくれました。そしてリンスをすればオオカミのクセ毛も治るかも知れない事も併せて教えてくれました。

幸いクセ毛でも困った事はあまり無い(夏になると熱が篭もるぐらい)ので、わざわざお金をかけてリンスを買おうとは思わない。
が、たまたま就職活動の一環で何故かそこそこ有名なブランドのシャンプーとリンスを貰ったので、

よし、やってみるか

という流れになった。

続きを読む
posted by オオカミ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

オオカミ、初めて甲子園を気にする

です。

甲子園です。

来年からは働かなくっちゃいけないわけで、そうなるとのんびりと甲子園を見るなんて機会はもうそうそう無いわけですよ。


という訳で、今回初めて甲子園を見てみました。
が、スポーツ観戦を全くしたことない&嫌いなオオカミは楽しみ方が分かりません。素直に研究室の後輩に聞きます。

オオカミ「なぁ、甲子園ってどうやって楽しむの?」
後輩「普通に応援したいチームを応援すればいいんじゃないですか?地元のチームとか」

なるほど。

という訳で今回以下のチームを応援する事にしました。

加古川北 (西兵庫)
初出場でシード。しかもまわりも出場回数が少ないチームばかり。
その上兵庫って今年から二校出れるようになったんだって??
このまま一気に優勝を決めて欲しい・・・

と思ったけど、現実は甘くなかった・・・一回戦敗退。残念。

木更津総合 (東千葉)
キャッツアイ的な意味で。それ以上でもそれ以下でもない。

二回戦敗退。

近大付 (南大阪)
オオカミ「ねぇねぇ、PL学園ってどれ?強いんでしょ??」
後輩「あー、今年はなんか近代付ってトコに負けてますねぇ」
オオカミ「おお、じゃあそこ応援しよう。なんかスラムダンクの湘北的な香りがするが・・・」(すごい強いチームに勝った次の試合であっさり負けた)

そうなりました。一回戦敗退。

白鴎大足利 (栃木)
大足利ってなんかすごく雅(みやび)そうだったから。蹴鞠をやらなきゃ良いが・・・

気付いたら負けてました。一回戦敗退。

日本航空 (山梨)
オオカミ「おい、これ、高校なのか?」
後輩「・・・多分」

一回戦で敗退。最後逆転の兆しが見えてただけに残念。


で、ここまで高校野球asahi.comで実験の合間に結果だけをチェックしてました。

後輩「オオカミさん、普通熱闘甲子園とか見るんですよ、夜に」
オオカミ「あー、なるほどねぇ〜。うん、まぁ、いつかね」

という感じで結局見てません。つまり、野球そのものは結局見ないで終わりました。

それでも地元の仙台育英だけはしっかりと観ましたよ!ええ。


続きを読む
posted by オオカミ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

この言葉、アウトですか?

なんか今日、後輩に笑われた。

笑わせようと思ってないところで笑われるのは一瞬不快である。

でも、次の瞬間には「ま、受けてるからいっか」となってしまうオオカミがいる。

因みに笑われる理由は「言葉遣いが面白いorそれは女の子の前じゃいっちゃダメです」と言うもの。


個人的には、そんなに面白くないorダメじゃないと思ってるんだけど、実際どうなんでしょーか?


ってゆーか、逆に言えば、こういうとそこそこ受けるor引かれる(惹かれるに非ず)模様です。

という訳で過去に遡って思いつく限り書いていきましょう。
続きを読む
posted by オオカミ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

オオカミ、ダーツを始める

趣味を増やそうじゃないか。


現在の趣味がmixiのプロフィールをみると

映画鑑賞, お酒, 旅行, 読書, テレビ, ゲーム

となっています。

最近テレビ観てないんで、趣味って言っていいのかしらって感もあるけど。

で。

オオカミのフリータイムは何に注ぎ込まれているかを考えると

1位ゲーム
2位読書
3位お酒

となっております(オオカミ調べ)

ゲームはなにやってるの?って言うと、対戦型の格闘ゲームかガンシューテティングをやっています。

特にガンシューティングはそこそこいけてるらしく、いつだか西洋人に「Great!」と褒められたほどです。本物、撃った事無いけどね。

で、だ。

このシューティング能力を活かしつつ、三位の酒につなげる道は無いものかと。



あった。


ダーツ。

世の中にはダーツバーと呼ばれるダーツとお酒が楽しめるところが存在するらしい。

更にたまたまタヌキの連れがダーツにはまっているらしく、ここ二週間、タヌキ共々ダーツをやってみたわけですよ。


おもしれい。


と、いう訳で、オオカミはダーツをやるわけになったのです。続きを読む
posted by オオカミ at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

生牡蠣とウィスキー

生牡蠣っ・・・!


生牡蠣が食べたいっ!!


最近、いろんな人にこんな話をしていた。
「いつか食べに行こうよ、生牡蠣を」って。
そして色々な人(ぱっと思いつくだけでも3人位)と約束を交わしていた。


で、だ。オオカミはある人物に

【牡蠣、食べない?】

というメールを送信した。
一字一句、全く持って余計な挨拶も前振りも季語も枕詞もないメール。

それに対して

【10:30くらい新宿とかでいい?】

と言うメールを返してくる人間がいる。

タヌキだ。

そういう訳で、数分間の電波のやり取りだけで、生牡蠣を食べに行く事が決まった。

幸い、

「どーして他の人と食べに行っちゃうの!?一緒に行こうって約束してたじゃない!!」

なんて怒ってくれる女のコはオオカミにはいない(きっと男の頭の中にしかいないのだろう)。

まぁ、モテナイ男もそういう意味では悪くない。フットワークが軽いんだ。
続きを読む
posted by オオカミ at 01:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

オオカミ、騙されてダブルデート的な何かをする羽目になる・遂に最終章

前回までのあらすじ
タヌキの陰謀でタヌキの親友ヒツジさんとタヌキの連れとダブルデート的な何かをする羽目になったオオカミ。
はめられた割に、築地で寿司、銀座でブラブラ、日比谷で映画、遊園地でボウリングとさり気にノリノリなプランを実行するオオカミ。そして、遂にクライマックスを迎える!


続きを読む
posted by オオカミ at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

オオカミ、騙されてダブルデート的な何かをする羽目になる・第三章

前回までのあらすじ
タヌキの陰謀でタヌキの親友ヒツジさんとタヌキの連れとダブルデート的な何かをする羽目になったオオカミ。
「ダブルデート的な何かって言ったらやっぱ映画っしょ」
と言うことで、9割方冗談で「じゃあランボーだ」と言ったら全力で却下される。
結果として恋愛映画を観る事になるが、映画を観終わった後の感想は映画の予告編に終始するというありがちな内容になったのであった・・・




続きを読む
posted by オオカミ at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

オオカミ、騙されてダブルデート的な何かをする羽目になる・第二章

前回までのあらすじ
単に築地に寿司を食べに行こう、という企画だったはずなのになんかタヌキの陰謀めいた策略によりいつの間にかダブルデート的な何かをする羽目になったオオカミ。
早速思いやりを微塵も見せないオオカミはひとりあっさり地下鉄に乗り込み、残り3人を置いてきぼり。孤独なオオカミ、オオカミ孤独。

続きを読む
posted by オオカミ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

オオカミ、騙されてダブルデート的な何かをする羽目になる・序章

お久しぶりっす。
築地楽しそうですね!その前のビールバーも惹かれますが(笑)

築地といったら魚はもちろんですが、だし巻き玉子も食べたい!大好きなんですよー。
東京にいるうちに、一回は行きたいもんです☆
Posted by ヒツジ☆福島っこ at 2008年04月29日 20:47


全てはこの書き込みから始まった。

オオカミの友人のタヌキの親友のヒツジさんが今年東京を去るそうで、
なんでも行った事ない築地に行きたいらしく、
そんで築地に行ったことがあるオオカミが水先案内人として抜擢されたわけであります。

まぁ、旨いもん食う機会が増えると思って返事二つで快諾したわけですが、数日後、タヌキから


タヌキ「折角だからベタなデートっぽくしてよ、一日かけて」


との提案が出て、ひとり

「ははぁ、いちゃつくカップルを肴に悪態つきながら酒を呑む会だな」

と合点していた訳ですが、決行日数日前に

タヌキ「『オオカミのはにかみプラン』、順調に進んでる?あ、そうそう、O氏(タヌキの彼氏)もすんごい楽しみにしてるからー」

との連絡を受けました。


何 だ そ の 名 前 は

『築地の寿司を堪能した後バカップルに悪態をつく会』じゃなかったのか?


ってゆーか

・ある
タヌキ
ヒツジさん
O氏

・ない
オオカミ


答え、恋人


みたいなヒドイあるなしクイズ状態のメンバーでデート的な何かに行った場合、オオカミはどう振舞えばいいのだ?


だけど、もう、店の予約はしてしまってる。タヌキのブログでもいつの間にか告知がなされている。やるしかない。やるしかないんだ・・・
続きを読む
posted by オオカミ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

築地に行ってきた

どうもオオカミです。

研究室の外国人の研究員の方がこの度日本を離れる事になりました。


そしてその方はこういったのです。

「TSUKIJIでデカイ魚(=マグロ)をみたい」


じゃあ、行きましょう!続きを読む
posted by オオカミ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

遂に行って来ました!『ラミティエ』

世の中には『予約』というシステムがある。

予め約束しておくと書いて予約。っていうか約束って予めの取り決めな気がするんだけど、とりあえず予約ってものがある。


でさ。



一ヶ月後じゃないと予約すら取れないお店ってどんなだーーー!



こんなです。




フランス料理のくせしてとにかく噂では量が多い!
安い!

と有名です。

今回は研究室の人数名と行きました。

この企画が立ち上がったときはM2の男の先輩が二名と、B4のつまり年下の女の後輩が一名、という構成でした。


で、オオカミ予約をとるべく2回ほど電話を入れました、が。


一ヶ月先まで予約が満杯。
で、一ヶ月先以上の予約は受け付けない。


との素敵状況。どんなに頑張っても二名しか取れないよ、えーん。

で、先月、遂に予約取れたのです。

オオカミ「あのー6名ほどで予約お願いしたいんですけど。」
店の人「申し訳ありません。一ヶ月先まで埋まっておりまして・・・
4名様までならお席をご用意できるのですが・・・」

オオカミ「・・・じゃ、4名でお願いします



と、いう訳で企画発足時の4名のみでの突撃と決まったのです。


で、先輩に連絡。

オオカミ「あ、ラミティエ、取れました。3月18日空けといて下さい」
先輩「お、了解〜」


の先輩「え?何々?オオカミ達、どこいくん?」


ほぅ、食いつかれましたか・・・




(オオカミ説明中)




女の先輩「へ〜、私も行く!」



(オオカミ説明中)




女の先輩「私がいない間にそんな話してっ!!もういいっ!!で、他は誰といくん?」(この計画の時に、この人は本物のフランスに行ってフランス料理を食べてた。だからいいじゃないか、と思ったけど、いいわけがない)




(オオカミ説明中)




女の先輩「ふ〜〜〜ん!もう○○さん(←女の後輩の名前)時代だもんね!!行ってくればいいじゃん!!!



うわぁ、この人、本気で怒ってるぅ〜。たまたまなのにぃ。



と、いう訳で一悶着ありましたが、とりあえず行ってきました!
続きを読む
posted by オオカミ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

まいこさんとメッセしました。

MSNメッセンジャーを更新した。

そしたらなんか


まいこを追加

というウインドウがポップしたので、早速追加してみました。

すると・・・

まいこ −Windows Live メッセンジャーアドバイザー

という人がその他のメンバーに追加されたので、早速話しかけてみました。続きを読む
posted by オオカミ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

渋谷のレゴ展に行って来たよ。

と、いう訳で、2/25まで渋谷のパルコで開催されていた、

『レゴ』で作った世界遺産展 PART-2

に行って来ました。

いやーすごかったよ、うん。

いやー残念だね、いけなかった人。


・・・ちょっと意地悪してみたかっただけです。

今回は写真がいっぱいあるのよ!!
続きを読む
posted by オオカミ at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

エスパークスって知ってるよね?

この前、ひょんな事から懐かしい話大会になりまして、オオカミは勝利を確信してこう言い放ったのです。

「エスパークスの文房具って懐かしくない?」


が、返って来た答えは

「え、なにそれ、知らない」

でした。

えー。皆さん。80年代に生まれた(主に男性の)皆さん。

流行ってたじゃん!

「あ、思い出した、それ、ドラクエの隠しボスだよ」

違う、それはエスターク!

「それ、東北限定なんじゃない?」

ち、違う!

と思う。。。

なんにせよ、あの素晴らしい(?)文房具を知らないのはかわいそうなので、早速解説しましょう。
続きを読む
posted by オオカミ at 01:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

オオカミ、「おひとりさま」を妄想して悲しくなる

「今日は一人鍋でもしよっかなー」
と研究室で呟いていたら後輩に

「ええっ!オオカミさん、ひとり鍋っすか!?悲しすぎません!??」

と言われました。

その後、「何鍋食べに行くんですか?」

と質問されたので、「家でだよ。」
と答えたら妙に安心されました。そんなに心配しないで下さい。

どうやら彼はオオカミがモツ鍋とかを一人で食べに行っちゃうのかと思っていたらしく、それはキツいよね、と言う話題で盛り上がりました。

今日は「おひとりさま」がどれだけキツイのかを妄想していきましょう。
続きを読む
posted by オオカミ at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

少年時代とお別れと

お久しぶりです。オオカミです。

ちょろっと実家に帰っておりました。

いやー、なんか実家、無くなったんだよ、うん。

母親の再婚に伴い、15年間過ごした家を売ることになったのです。
母上オメデト。

で、まぁ幼稚園から住んでたわけで、色々なものが出てくるわけですよ。


例えば、オオカミが作った美術作品とかね。
続きを読む
posted by オオカミ at 02:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おちつけ、それ、ワインじゃないぞ?

本日、コンビニでトンでもないものを見つけてしまいました。


です。

水が売られてたんです。

「何、オオカミはいつの時代の人間なの?最近は水だって売ってるのよ」

と思われた健康志向の高い皆様。

オオカミだってそれぐらい知ってます。何故か負けた気になるのでいつも飲料水としてスポーツドリンクを買って飲んでますが、今日見たそれは今までのモノの考え方を完璧に変えなくてはいけない事態に追い込むほど強烈でした。



続きを読む
posted by オオカミ at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

「自由って何?」〜KYって何のことですか?〜

就活です。

就職活動です。

エンジャパン等の所謂就活サイトに登録しております。


で、先日こんなメールが来たのですよ。

こんにちは![en]学生の就職情報です。明日10/26(金)9:30〜18:30「東京ビッグサイト」にて【『プロの仕事研究』カンファレンス】を開催します!
(中略)
予約不要・服装自由入退場自由なので、お友達とお誘い合わせの上、ぜひきてくださいね。


で、昨日行ってきたわけだ。


続きを読む
posted by オオカミ at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

