2011年01月03日

iphone4買っちゃいました

あけましておめでとうございます。

年末までにこの記事書こうと思ったら年があけちゃいました。


ええ、ボーナスです。

散財です。


買ったのはもちろん、モンハン
iphone4ですよ!

前の携帯は
・小さくて画面が悲しい(見辛い)
・小さくてボタンも悲しい(うち辛い)
・小さいのでカメラついてない
と意外と不満だらけでした。

そこでAUユーザの自分としてはAndroidですよ!スマートフォンですよ!!
レディ・ガガもやたら歌ってますしね!

というわけで、店頭に行ってみて色々触った結果・・・


iphoneを買おう!!

となったわけです。

なんでか?
AUのスマートフォンは

1.電池の持ちが圧倒的に悪いらしい
2.アプリの数が少ない(とみた)
3.操作性が悪い

というところでオオカミ的にはNGでした。
ホントにもう操作性は全然違う。
AUの方は動かしたつもりで動いてなかったりとかが結構あってストレスだったんですよ。


で、そもそもなんでスマートフォンにしたかったのか。

1.ゲームで暇つぶしできそう
2.地図とかの機能が充実してそう
3.ブログの更新の変わりにツイッターとかでごまかせそう
4.放置気味だったmixiとかもみれんじゃね?

ってとこでした。

で、使ってみた感じ・・・


最初は使いづれえ


って事でした。

PCと連動しなきゃアドレスのグループ分けが出来ないってなんなのってなりました。

そしてやっとこさアドレスを仕分けしてメアド変更のメールを出したら数名から

「アドレスはi.softbankの方だけ?」

と聞かれました。

なんかよう分かりませんが、それがデフォルトっぽかったからそれを送っただけなのでぃす。
なんでメールアドレスが複数あるんだよ。

というかそもそももう片方のメアドからどうやって送るんだと。


で、次の試練がフリック入力ですよ。

今までの携帯って「お」を入力したかったら
「あ」のキーを5連続叩いて「お」を出してたけど、フリック入力だともっと簡単。

「あ」のキーを下にスライドするだけ。
「い」はキーを左にスライド、
「う」はキーを上にスライド
「え」はキーを右にスライドと一回の動作でどの文字も打てるのが凄い。

が、慣れてないと
「えーと、『け』の文字はどっち方向にスライドだっけっかな?」となって
メールを打つのも脳トレ状態。

一週間位かけて漸く慣れましたが。
断っておきますが、フリック入力、慣れれば快適です、慣れればな。


で、結局スマートフォンにしてどうだったのよ?
と言うと・・・


活かすも殺すもアプリ次第、って感じでした。

オオカミがどんなアプリ入れているかは、またこの次の機会にでも。
posted by オオカミ at 22:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 オオカミさんは、電化製品とかを選ぶとき、すごく慎重に検討されそうですよね。
自分は携帯は今まで使ってるのと同じもの(説明書を見るのが面倒で)と、P(Panasonic)ばかり買ってしまいます。
家の家電も Panasonic のロゴがついていると安心だと、あまり比較検討せず買ってしまうのです。(日立とか、ソニーとか、東芝も、もちろん素晴らしいのですが、Panasonicは壊れないと思い込んでいるフシがあります(笑))

 フリック入力、初めて知りましたが、便利そうですね!
iphoneだと、細々した時間も、楽しく活用出来そうで羨ましいです♪
Posted by 清盛 at 2011年01月11日 15:03
>清盛さん
そうですねー。なんだかんだで結構調べますね。
パンフレット見るの、楽しいですよ?
Panasonic、良いユーザーをつけましたねえ。やはり企業はそういうお客様を増やせるようにがんばりたいものです。

フリック入力は漸くものになってきた感じです。
慣れると結構快適かも、って思える位には習熟してきました(笑)

iphoneにしてから通勤時間の使い方がかわってきましたねー。

新聞読む→mixiみてみる(たまに)→本を読む
な流れに。
読書量は減りそうです。
Posted by オオカミ at 2011年01月15日 10:48
訳アリで家出した少女たちがあなたの救いを待つ神待ち掲示板です!様々の理由で家に帰りたくない、帰れないかわいそうな少女たちを救ってあげればちょっぴりえっちな恩返しも…。
Posted by 神待ち at 2011年04月02日 13:25
話題の出会い専門のSNSサイトがついにオープン☆今までの普通の出会い系サイトとはひと味違う全く新しい出会い方で人気を呼んでいます♪今、本当に出会いたい人のためのSNSサイトで新しい恋、探しませんか?
Posted by SNSサイト at 2011年04月29日 01:56
出会いは京の町から♪京都の女の子はいつも人気ランキング上位!!そんな奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆出会いの都、京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
Posted by 京都 出会い at 2011年05月26日 22:37
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 04:10
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 18:15

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://m6qz9mw.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 02:53
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 23:32
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 09:12
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178261200

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。