2010年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

オオカミです。

忘年会で忘れてはいませんか?オオカミです。

年末年始にかけて色々遊んできましたが、あんまり際立ってシャープなネタがなかったもので。。


ということでそんなコネタ達を一気に大放出。
2009年12月20日
アサヒビール工場に行ってきた。

ただでビールが二杯も飲めるというすばらしい見学ツアー。
無論それまでまじめなビール講座が続く。

ガイドのおねいさんはやたら製造量を
「一人で一日一杯大ジョッキを飲むとすると○○年」
という言い方をするのが面白いです。
なんか一回の製造で約4000年かかるらしいです。

どうしてもオオカミは

「で、実際はそれがどれくらいでなくなるんですか?」

と聞きたくなってしまうわけですが、
ビールを取り上げられるのが怖くて聞けませんでした。

ビールを貰った後、質問タイムがあったので聞いてみました。

ecojiro.jpg
イメージキャラクターのこいつ


についてです。

オオカミ「あのー、イメージキャラクターのアワジロ・・・」
おねいさん「エコジローです」
オオカミ「すみません。そのエコジローにはお兄さんはいないんですか?タローはいないんですか?」
おねいさん(満面の笑み)「はい、残念ながらおりません。エコジローはエコロジーからとってるんですよー」

駄洒落だんたんかい。

おねいさん「ちなみに、ガールフレンドの名前はアワ子です」

やっぱアワじゃねえか。

2009年12月27日
第九を聞きに行く

フルート吹きの同僚が
チケットをくれると言うので、モーツァルトベートベンの第九を聞きに行く。

おおー、すごーい。

そして曲が終わり・・・

同僚「さ、オオカミさん。感想書いて!!」

え、アンケートっすか。

同僚「ほらほら、面白いこと書かないと、読んで貰えないよ」

オオカミが書いた感想

一曲目
「トライアングルの本気を見た」
二曲目
「ティンパニの本気を見た」


同僚「オオカミさん、本気しか見てないじゃん!」

うるさい、こっちも本気で書いたんだ。
いや、本当にあんなに存在感あるものなんですね、トライアングル。
ちょっと今まで馬鹿にしてごめんなさい。

クラシック、聞くようにしよっかなぁ。

2009年12月28日
研究室の忘年会に行く

全く研究の世界から離れたため、
いつもより三割増で教授をいぢる。

後輩「オオカミさん、めちゃめちゃ羽伸ばして増すねえ」

安心せい、君も来年はそうなるよ。

とりあえず、美味しいブランデーを空けて帰り、
ウイスキーとワインは持ち帰る。

うん、来年も呼ばれたら行こう。奥さんの手料理おいしいし。


2009年12月29日
大学の学科忘年会に行く

先日のビール工場で美味しいビールの注ぎ方を習ったオオカミ。

オオカミ「よろしい!貴様らに美味しいビールの注ぎ方を見せてやろう!!」

オオカミ「まず!高さをつけてビールを注ぎ、泡だけにする!」

オオカミ「そして、泡が半分になったところで・・・・」


陶器のビールグラスじゃ中が見えねえじゃねえかよ、コンチクショウ・・・


と、まあ案外にも楽しい年末を過ごしました。

今年も楽しい年だといいな〜〜
posted by オオカミ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 工場見学って楽しいですよね!無料でいろいろ頂けたりしますし☆
ビール工場のキャラクターの名前が何故「エコジロー」なのか、自分も気になりました。ビールってエコを前面に出さなければならない業種(?)なんですかね?(きっと「工場」のキャラクターだからエコが前面に出ているのでしょうが)
ガールフレンドの名前が「アワ子」には笑ってしまいました。素晴らしいネーミングセンスです。
 名前を知った時には、手をたたいて喜んでしまいそうです。(妙なところがツボで、スミマセン・・・。)
Posted by 清盛 at 2010年01月05日 23:23
あけましておめでとうございます。

>あんまり際立ってシャープなネタがなかったもので。。
いやぁ〜とっておきのクリスマスの思い出があるじゃないですか!

ってことで期待してますよ!

今年もよろしく〜!
Posted by びれ at 2010年01月06日 07:51
オオカミが放出したの?
Posted by BlogPetのジロー at 2010年01月06日 14:13
>清盛さん
想像以上に楽しかったですよ♪工場見学。
一昔「バイオ」や「ナノ」って言ってれば受けが良かったように今は「エコ」って言ってれば受けが良いとです。

いやー、アワ子、受けますよねー。工場見学でて第一声が「アワコってw」でした。

>びれさん
クリスマスですか〜〜?
いやぁ、面白かったけど、びれさんが望むような展開ではないかもです。
一応リクエスト、受け付けました(笑)
Posted by オオカミ at 2010年01月06日 22:52
モーツァルトではない。
ベートーベンだ。
Posted by しろ at 2010年01月08日 00:44
>しろ
恥ずかしい。死にたい。
モーツァルトは好きなリキュールの名前なので
たいていモーツァルトと言ってみます。
ごめんなさい。
Posted by オオカミ at 2010年01月09日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137492638

この記事へのトラックバック
×

