2009年12月19日

師走でごわす

お久しぶりです。オオカミです。

一ヶ月ぶりですね。

師走は恐ろしく忙しいのです。
沢山の忘年会が待ち受けているのです。

実習先で忘年会。
所属の課で忘年会。
所属の部で忘年会。
同期で忘年会。(ってゆーか毎週飲んでるから覚えていることも無いんだけど)
そして大学の学科同期と忘年会。
さらに大学の研究室の忘年会。


オオカミはいったい何をそんなに忘れたいのかと。

で、忘れる訳にいかない事もあるのですよ。ええ。
大掃除

であります。


なんで大掃除をしているか、それはね。


人が来るからなんですよ!!


馬鹿じゃないの?オオカミの部屋を知らないの?
半地下だから日光による殺菌が出来ずに空気が淀んでるんだよ?
Gが自然死したりしてるんだよ?

お前ら、あのしぶとい生命力はどうしたんだと。

と、再三の説得にも応じず、

「でも、寮でもなくて、実家でもなくて、そこそこアクセスが良いところに住んでるのって、オオカミしかいないジャン」

と同僚。

仕方が無いので、ちょこちょこ片付けてました。

が、この前抜き打ちで家に来られる事に。


「どこを掃除したんだよ!!」

と、きれい好きな男性同僚に深夜に2時に怒鳴られ、
やさしい男性同僚からは
「よし、今日はやっぱりカラオケボックスで夜を明かそう」
と言われ、

無謀な女性同僚からは
「私以外の女子には見せないほうがいいよ♪」
とメールが来て、その後数回、

「掃除機を買って」

という必死なメールが来ました。
彼らもなんかもうケーキとか予約してしまって後には引けない模様です。可哀想に。

いやいや、片付けろよ、さっさと

という突っ込みを受けそうなので、
ボーナスで買ってきましたよ、掃除機。


東芝スティックサイクロンクリーナー・ピンク VC-Y60C-P

です。サイクロン式です。

しかも青色が売り切れてなかったので赤きサイクロンです。


これでダニ野郎共をガンガン吸ってます。
いや、厳密には吸えてるかどうかわかんないんですけどね。


で、

サイクロン面白いw
ってなりました。

サイクロン式には紙パックがありません。
なので吸ったもんはケースに入れられて、そのケースの中身のごみを直接ゴミ箱に捨てるわけです。
・・・一回一回。

なんもないよー、きれいだよー
って思っているところでも、ケースを開けるとあらビックリ。
なんか埃みたいなモンがわんさか取れる。

こ、ここににっくきダニ野郎が!!

と思わず叫んでしまいました。


にしても遊びのイベントも多いなぁ、部屋、片付くかしら??
posted by オオカミ at 12:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「私以外の女子には見せないほうがいいよ♪」

これは「オオカミさんの部屋は私だけのものよ♪」って意味ですね。

クリスマス前ですからねぇ〜
とてもよくわかります!



赤いサイクロン!
いいじゃないですか!
赤いのは普通ザクの3倍のスピードで動くんですからね(笑
Posted by びれ at 2009年12月19日 21:01
オオカミが研究するの?
Posted by BlogPetのジロー at 2009年12月20日 14:26
クリスマスですねぇ。
今年は見栄じゃなく肉を2つ買えますねぇ。
独占されちゃうよオオカミ!
きゃ
Posted by タヌキ at 2009年12月20日 23:24
>びれさん
違いますwホントにドン引きされてたんですからw

なるほど、赤+サイクロン=ロシアのプロレスラーなイメージがありましたけど、
そちらの方もいらっしゃいましたねぇ。

これからは
「ゴミを捨てれば(吸引力が落ちるのは)どうということはない」
と言ってみます。


>タヌキ
競合もいるので肉は5つぐらい買うことになりそうです。
きゃ、じゃない、きゃ、じゃ。
Posted by オオカミ at 2009年12月20日 23:56
オオカミさん、掃除機を新しく買われたんですね♪
新しい電化製品ってうれしいですよねー。
Gが自然死してた場所は、アルコールスプレーで拭けば、きっと大丈夫です!みなさん、一度綺麗ではない部屋を見ている訳ですし、「こんなに綺麗にしてくれて・・・」って、オオカミさんの優しさが伝わるのではないでしょうか。
楽しいパーティーになるといいですね。
Posted by 清盛 at 2009年12月21日 00:24
>清盛さん
確かにテンションあがりますね、新しい電化製品。

どこが変わったんだと怒鳴られそうで怖いですが(笑)
とりあえず、帰られないようにがんばります!
Posted by オオカミ at 2009年12月21日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136032803

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。