2009年11月04日

Sの恐怖

やあ、諸君。
不味い事になった。
非常に不味い事になってしまったんだ。


どうやら、Sに取り憑かれつつあるようだ。
やつらは巧妙に姿を消して、しかし確実に我々に取り憑いてくる。

オオカミが忌まわしきSに初めて気付いたのは、10月1日だった。
それは今までクールビズでネクタイを締めなくても良かった夏が終わった事を告げる日だった。

久々にワイシャツのボタンを上まで締める。

「あれ、なんかキツくね!?」


もう、Sの正体に気付かれただろうか?
そう、ヤツは死を意味するあの言葉と同音異義語の憎くて美味しいアレのことである。


Sがどれだけ取り憑いたかを定量的に測る一大イベント、健康診断。

オオカミはそこで衝撃的な数値を目にする。


「よ、4キロ増だと・・・!?」


でも、まぁまだ標準的にはゆとりがちょびっとだけあるし・・・
とか甘く考えていた時代がオオカミにもありました。


その考え方は間違いだった!その事に気付いたのは・・・
今日だよ、今日!!

まじやばいって!


何があったかって?



あのね、ズボンを履いて、ボタンをしめる時、

「ふっ・・・!」

って言って腹を引っ込めている自分に気付いてしまったのです。


ぎゃーーー!
やばいーーーー!

Sが!Sが!ここに!ここに!!


軽く叩いてみる。


・・・今、ちょっと波打たなかったか?


ここだ。

ここでSを食い止めないと取り返しがつかなくなる。

まだ「オオカミって細いよね」
と言われている今のうちに食い止めるのだ。

ここでウエストの太いジーパンを買ったら負けだ。
徹底してヤツと戦わねばならない。

堕落しきったアメリカ人を見ろ。
やつら、太りすぎて部屋から出れなくなったり起き上がれなくなったりしてるだろ。

Sは緩やかに、しかし大木が年輪を重ねるように確実に攻めてくるのだ。
気付かないんだ、昔は自由に外に出れたなんて事実。


だから、ここで、止める。

どうやって止めるか。
幸いまだダイエットは必要ない。
今ならまだ負荷は軽くて済む。

社会人の基本は反省と対策だ。

まずは食生活を考えてみる。

飲みの頻度が多い。
飲むと沢山食べちゃう。


うん、これはしょうがない。
だって食べないで飲んだら体に悪いもん。お酒をやめようという発想はまるでない。まだそういう甘えが許される時期だしね。

飲みの無い日の90%以上は、
近くのラーメン屋でとんこつラーメンを食ってる。



こ、ここだ、絶対。

大盛りにネギチャーシューとろろ丼とか頼んでちゃダメなんだ、きっと。

いくら無料だからってダメなんだ。替え玉とかしちゃ、多分。

冷静に思い返してみると、研究室時代は近くにあったのがラーメン屋じゃなくて富士蕎麦だったので晩飯が盛りそばとかざらだった。

それが、今ではラーメン・・・
ひどいときは休日の昼もラーメン・・・

この半年間のラーメン生活が、Sに取り憑く隙を与えてしまったのだな。

ら、らーめん規制!らーめん規制!!大盛り禁止!


でも晩御飯がなぁ、作る気力ないし・・・
と思ってたらなんか近くに新しくスーパーが出来てたみたいです。
閉店間際に言ったらお寿司とかが半額で200〜500円程度。

これだ、これを狙うしかない。
後はビーフジャーキーとか噛んでごまかしていくことにしよう。

しばらく寝る前に腹筋とかもしよっかなぁ。。



あれ、あなたも、Sに取り憑かれていませんか。
posted by オオカミ at 20:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お酒を控えれば、速効元どおりでは!?」と感じたのですが、「やめようという発想はない」と断言されていたので、それはだめなんですね・・・。基本的に、洋より和の方がローカロリーみたいですね。
ラーメンを食べるなら(オオカミさんも書かれていたとおり)お蕎麦やうどんに、そしてビーフジャーキーはおしゃぶり昆布に、自宅で飲むときはお酒のかわりに、ペリエにする(ダイエットには、白湯とか「暖かい」飲み物がいいみたいですが。白湯はとにかくいいと聞きます)等で(今も痩せてらっしゃる様ですが)自然と元の体型に戻られるのでは!?
(スーパーのお寿司がにぎりだと、養殖で体に悪く、オオカミさんが健康を損ねたら・・・とか、心配してしまいますが、同じ食品ばかりを摂らなければ、大丈夫ですかね?)
ネタ的に書かれていたとして、マジレス(←しかも長文)してしまっていたら、すみません(笑)自分、健康オタクの心配性なもので。
Posted by 清盛 at 2009年11月05日 00:04
>でも晩御飯がなぁ、作る気力ないし・・・

超簡単な解決法があります!










結婚すればいい(笑
Posted by びれ at 2009年11月05日 00:26
>清盛さん
ビーフジャーキーをおしゃぶり昆布に・・・!
そのアイディアはありませんでした!!
よく考えるとおしゃぶり昆布のが好きかも。
あとオオカミは一人では飲まないようにしてるのです。こういう地味なところで自制をするのでぃす。にしても、養殖、危ないんですね。
うまく素材を回していこうかと思います!!

>びれさん

ぐ!妻帯者は違う!!

そんな事が出来たら苦労してません!
Posted by オオカミ at 2009年11月05日 20:05
結婚するか、
結婚できないことを気に病めばいいと思う。
Posted by タヌキ at 2009年11月05日 22:03
私は最近あんまり動いていなくて、そのためお腹も減らないのであんまり食べていなかったら衰弱しました。

ダイエットについてですが、春樹さんが良いものを考案したそうです。あ、春樹さんは村上春樹さんではなく劇団ひとりが演じる春樹先輩のことです。

その名もズバリ「HOKDダイエット!」
H・・・左手(利き手と逆の手)に箸を持って食事をする。
O・・・一口食べたら箸を置く。
K・・・噛む。ひたすら噛む。
D・・・一口ごとに飲み物を飲む。
ゆっくり食べるのが良いってことですね。
これで劇団ひとりさんは7キロくらい痩せたそうですよ。

気が向きましたら試してみてください。
Posted by 雨 at 2009年11月06日 14:07
オオカミが対策するの?
Posted by BlogPetのジロー at 2009年11月06日 14:33
>タヌキ
でも結婚したら、幸せ太りしちゃうかもよ(^_^;)

私もかなりヤバいと思い直し、7月から4キロ痩せました。それでもまだまだ太ってますが(笑)

とりあえず実践したことは、
1.なるべく温かい汁物をメニューに取り入れる
2.味噌汁やサラダなどの副菜を食べてから、メインのおかずとご飯(炭水化物)を食べる
3.外食やコンビニ食のときは、カロリーより脂質の少ないものを選ぶ
4.甘いものを食べるときは量を減らすか、和菓子にする
5.お酒は控えめに
6.友達と一緒に食べる時は絶対我慢しない

最後のはストレスをためないためです。ストレスはダイエットには大敵らしいですよ。

これくらいの努力で、かなり少しずつですが痩せてきました。
オオカミ君は全然痩せなくても大丈夫だとは思いますが、ダイエットより健康のために気を付けるのは、将来のためになるかもですね♪
Posted by ヒツジ☆福島っこ at 2009年11月06日 17:43
>タヌキ
な、なんて冷たいヤツなんだ!
結婚できないのを知っていて!!

>雨さん
さ、最後のDだけがわかりません!ど、どりんく?
ともかく壮絶に時間がかかりそうですねぇ。
でも、よく噛むっていうのは言いかも知れませんね!やってみます!!

>ヒツジさん
4キロも!すごい!!
対策もばっちりですね!
やっぱ6番は大事ですよねぇ・・・

うん?
お酒は控えめに?
・・・
(見なかったことにして)温かい汁物を取るようにします。


タヌキを除いて、皆さんありがとうございます!!
Posted by オオカミ at 2009年11月06日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132032371

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。