2009年10月26日

続きを書く?それどころではない。

なんかCEATECに行ってテレビを見て、イクスピアリに行ってモンブランを食べた。そしてその後ゲームをやりに秋葉原に行った。
ここまで、前回までのあらすじ!

そして、先日そんなことはどうでも良くなるような事実を同僚から聞いた。

とりあえず、これを見て欲しい。


だからブラじゃなくて大胸筋サポーターだって!
で、なんと!日本ではこれが洒落じゃなくなってきたらしい。

ええと、つまり。

男性用のブラが大人気って事です。

早速調べてみる。

「やさしくなれるんです」―――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に
ITmedia News

男性用ブラに注文殺到 発売から3週間で500枚
ITmedia News

知られざる「ブラ男」の世界「男性用ブラジャー」ネット販売好調
J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ

「男性用ブラジャー」海外で大反響「これは本当なのか?それとも」
J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ

「つけると安心・・・」”メンズ・ブラジャー”に群がる男たち。
Techinsight Japan

男性用ブラ、ネットショップで人気商品に
ロイター.co.jp

話題の男性用ブラジャー!ヒットの秘密
All About


な、何を言っているんだ、お前らは・・・

と、とりあえず言い分を聞こう。
mensbra01.jpg

中々のイケメンが、憂いを湛えた表情ではっきりと「必要」と断言なされました。

mensbra02.jpg


や、やさしさを感じられるアイテム???
オ、オオカミ、ちょっと興味が出てきました。

mensbra08.jpg

いやいやいや!

やっぱねーでしょ!
ちょっとイッちゃってるじゃないですか、お兄さん。

そして畳み掛ける実物の写真。
mensbra15.jpg


ヒャッハー!!カラーバリエーションはまだまだあるぜぇ!!

mensbra23.jpg

もう無理です。勘弁してください。
ブラで胸を隠す事によって逆に腹筋が際立っているのが何故か悔しい。何故だ。

まぁ最近は男性のピアスや香水なんかも結構受け入れられてますからね。別にこの流れが変だとは言わん。が、オオカミはお洒落最後尾の人間なので関係の無いこと。
でも、現場の人はいろいろと大変なようです。

以下、ウィキペディアより転載。
狭義のメンズブラ

狭義のメンズブラは、男性がブラジャーをファッションやアクセサリーの一環として着けることである。ストレス解消や胸回りを締め付けて気分を引き締めるため、また厳しい仕事をしている人が仕事で男性性を強く求められすぎているために補償的に女性性を自分の衣服の一部に求めるケースなどもある。またそれ以外に純粋にブラジャーが好きだからという人もある。


いや、なんていうか、気を引き締めるどころか、透けて見えたりとかしたらどうしようとかで、逆に気が散ると思うんですが・・・


問題点

男性が女性用のブラジャーを着用しようとすると、アンダーバストが足りないことがある。そのため、ゴムひも等でホックを引っかけて留めている人やホックがかからないまま放置している人、伸び縮みするスポーツブラを使う人、外国人に合わせて作られた輸入品のブラを使用している人、アンダーを長くする製品を使用する人がいる。2008年11月には楽天で男性用に独自に製作されたメンズブラが販売され、同ランキングで1位となる。

ブラジャーを着け、下着やワイシャツが白いものだと外に透ける。これは通常の生活をしている男性の場合は不都合なので、一般に上にグレイや紺などの下着を着ける人もいる。

店頭での購入に抵抗がある場合、通販で購入する人がいる。また店頭でも試着は困難で、自分に合うサイズを見つけるのが難しい。


みなさん、中々にお困りのようで・・・

でも、まぁ犯罪でもないし(見せ付けられるのは犯罪的だが)それで個人の趣向が満たせるならOKよね。ネットでなんでも買える、いい時代になったもんだ。


というわけで、興味がある方はどうぞ。





おまけ

GOLDENEGGSの動画を見つける際に、変な動画を見つけました。


91TV 誘い笑いの術


面白いけど、若干グロいです。こちらも是非。
posted by オオカミ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴールデンエッグスって時々テレビとかでハイライト的なものを見るだけで「これのどこが面白いのだろう?」って思っていたんですが、フルで見るとすごく面白いですね。(自分は、俗に言う「笑いの沸点の低い人間」なので、関西弁での台詞の途中でアルカリイオン水を噴きそうになりました←下世話な話ですみません)声優さんの、のってる具合が伝わってきて、爆笑でした。
男性用ブラジャー、自分も初めて知りました。
ヘンなものが流行りだすもんですね?体を締め付けて健康に悪そうな印象が・・・。はっきり『必要』と断言されているあたりがスゴイですが。
資本主義の素晴らしさを感じました!
Posted by 清盛 at 2009年10月26日 22:46
いやーなんだか最近男性向けの市場が賑わっていますよねー。
ブラ男子の他にスカート男子っていう人種までいるそうですよ。この前見ましたスカート穿いてる男性。
でももし自分の彼氏がブラつけてると知ったらドン引きですよ。それも色がピンクとかだったら何かもう、もう・・・。おまけに自分でアレンジ加えちゃってレースとか付けてたら・・・・どうしようフリフリしてて私のものより可愛かったら。さらに私よりも胸が大きかったらどうしよぉぉぉぉー!!(錯乱状態
Posted by 雨 at 2009年10月27日 15:21
「ゴールデンエッグス」もよいが、最近「鷹の爪」にはまっているのだ。
you●ubeで検索してくれたまえ。
君も気に入りそうなフラッシュアニメだから。
Posted by タヌキ at 2009年10月28日 01:35
>清盛さん
いやー、面白いですよね、ゴールデンエッグス。
アテレコやってる人、ノリノリですもん。
売れれば売る。それが資本主義!良い世の中に、なったのかな??

>雨さん
お、おちついて!落ち着いて、雨さん!!
スカート男子はスコットランド人だと思えばいいのです!ブラ男子は・・・やっぱり日本が創始者になるしかないのでしょうかねぇ。

>タヌキ
一話だけ観た。瓜と書かれたフィリップ、無念。
Posted by オオカミ at 2009年10月28日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131252382

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。