2009年10月19日

現実と夢の狭間、イクスピアリ

前回までのあらすじ。
幕張メッセにてCEATECを見に行ったオオカミと同僚たち。
一方、幕張メッセの隣では、AKB48が運動会をやっていた。
同僚F「なんなの?これは!運動会を見てどうしようっていうの?何が楽しいの!?はっ・・・・!?もしかして、父兄プレイ!?」
同僚H「ちょ・・・そんな大きな声で、結構ファンとか多いんだよ。なんか色々グループできて、最近ではSKB48とかいうのも出てきたらしいし」
オオカミ「SKB?どこだよ、それ?しぶ・・・しな・・・はっ・・・・!?もしかして、Shin Ki Baかっ!新木場48なのかっ!!!」


※調べたらSKBではなくてSKE=Sa Ka Eで名古屋のグループだそうです。

H「おまえら・・・48人の刺客から刺されるぞ。。」
オオカミ「それ、ファンの人数?一人につきファン一人って!」

というやり取りをしていて、危なかったので、お昼は場所を変えようということに。
美味しいスイーツも食べたい。

というわけで、オオカミたちは一路、現実と夢の狭間、イクスピアリに向かったのだった。何故、イクスピアリか。それはね。
昔オオカミの後輩が

「イクスピアリのモンブランがとっても美味しいんですよ〜」
と言ってたのだからだったのだ。
そしてメールで店の名前を確認して、アンジェリーナという名前が判明したのだからだったのだ。
『だからだったのだ』って繰り返しているのは『だからだったのだ』って読みづらいけど語感が何かツボってしまったのだからだったのだ。だっだっだー!

ゲシュタルト崩壊するからやめようね。

で、です。とりあえずお昼ごはんを食べてからにしよう、ということで入ったのはこちら。

なんかハワイのハンバーガーショップらしいです。結構有名なんだって。

どうしてもハンバーガーって言うとマックとかロッテリアとかの印象が強くって、安いジャンクフードってイメージだけど、ここは違います。
KUA'AINAのチーズバーガーセット.jpg
KUA'AINAのチーズバーガーセット:1300円

うーむ、でかい。すごい。無駄に豪勢。
ほんともうお腹一杯です。
モンブランなんて食えません。
おい、って事でちょっと腹ごなし。
近くの雑貨屋を冷やかしてました。

冷やかしすぎてました。


なんかトレーシーツリーって名前のしゃべる木があったんですが、
しゃべってる間に同僚が・・・
ウサギを食わされるトレーシー・ツリー.jpg
近くにあったうさぎ(のぬいぐるみ)を食わせてました。


やめなさいって、言ったら

イカを食わせられるトレーシー・ツリー.jpg
今度はイカを食わせ始めました。

しかも微妙に目が開いてきたのが怖い。

とトレーシーにいたずらする同僚Fにかまっている間に、
何故か同僚Hがトランプの手品を買っている始末。全くもってカオスだぜ。ヒーハー!


というわけで、その手品を拝見しながらのアンジェリーナ、本番です。

サロン・ド・テ アンジェリーナのモンブラン.jpg
アンジェリーナのモンブラン


おお、来たぞ来たぞ!と言っているうちに同僚の手品が失敗する。言ったカードと違うカードが出てきている。残念すぎる。
そしてその失敗から種がばれる。至極残念すぎる。

しかーし、このモンブランは全然残念ではない。
だけど、ひとつ注意しなくてはならない事がある。

モンブランには二種類ある。本場パリと全く同じものと、日本向けものである。

あなたならどっちを頼みますか?

普通は、本場のよね。

気をつけろ、それは罠だ。

単にサイズが2倍なんですよ、フランス版は。
日本版ので十分な甘さと大きさを誇っています。フランス版を頼めば余程の甘党でない限り後悔します。
日本版ですら、オオカミはちょっと紅茶とかないとしんどいかな・・・おいしいんだけどね。

で、頼んだ飲み物は、紅茶なのかといえば

サロン・ド・テ アンジェリーナのチャイ.jpg
チャイを頼みました。

実はその後輩がメールで
「チャイミルクティが絶品ですので、是非飲んでみてくださいexclamation×2
と言っていたのだからだったのだ。

こちらも甘くて、でもちゃんとシナモンの香りがあり、若干スパイス?みたいなもの入っててとっても美味しかったです。

多分あれですな。ここのお店の使い方は昼少し前に軽食を取って、このチャイを飲みつつ読書を楽しみ、モンブランをお土産で買って、そんでちょっと美味しい紅茶の葉っぱを探して3時位に家でまったり紅茶を入れてモンブランを食す。そんな日曜の午後。な演出がいいと思うの。


次回予告。
「次どうする?」
「ゲーセン行きたい」
「良し、じゃあ秋葉原だ!!」
ヒャッホウ!もうどうにでもなれ!です。お楽しみに!
posted by オオカミ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フランス洋菓子のお店でインドのお茶が出るってのもなんだか面白いですね。

2倍のケーキが気になるなぁ〜
Posted by びれ at 2009年10月19日 23:12
>びれさん
日本ほど食べ物に関して節操が無い国は無いと思うのですよw

2倍ケーキ・・・いや、ホント量多いですよ!!
Posted by オオカミ at 2009年10月20日 21:50
>何かツボってしまったのだからだったのだ。だっだっだー!

疲れていらっしゃるのですね、わかります。
よーくわかりますよ。

同僚の方達面白い人ばかりでいいですね♪
心なしかトレーシーも喜んでいるように見えます。(私も疲れてるのかな・・・?)
Posted by 雨 at 2009年10月20日 22:02
>雨さん
いやぁ、同僚、面白いですよぉ、つっこむのに忙しいぐらいでした(笑)
トレーシー、もう諦めの境地です。諦めたら笑うしかありません。
雨さんもお疲れ様です。お互い適度に息抜きしながらがんばりましょうね。
Posted by オオカミ at 2009年10月22日 06:45
後悔するの?
Posted by BlogPetのジロー at 2009年10月23日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130684020

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。