2009年09月28日

合コンでの「どんな人が好みなんですか?」の安牌を考察する

どうも、オオカミです。

今日は会社の飲みでした。
日本酒一合とワイン3杯位しか飲んでないけど、食べ物があんまりもらえなかったからちょっとほろ酔い状態です。

で、そんな状況でヤングマガジンを読もうとしたらグラビアアイドルがかわいく見えてビックリでした。

酔い、危ない。

そして、そんなノリで合コンとかで

「オオカミ君は、どういう娘が好きなの?」
と聞かれて
宮崎あおいとかかなぁ」

とかうっかり答えると

「あ〜、そういうのが好きなんだぁ」

というやや軽蔑の混じった放銃 、トビ、が待っています。

今日はそんなことがないように

一体誰が安牌で誰が危険牌なのか、という事を男女別に考えていこうと思います。
とりあえず、上の例に出したように

宮崎あおいは案外危険牌の模様です。

逆に我等が仲間由紀恵は超安牌です。
とりあえず仲間由紀恵、困ったら仲間由紀恵、信頼と安心の仲間由紀恵でございます。


この話をタヌキの親友のAさんに話したら

「宮崎あおいかー、それは男の子に『ジャニーズが好みです』って言ってる様なもんだよ」

と言われました。

そして仲間由紀恵の他には菅野美穂とかが比較的安全だそうです。

ふーむ。確かに、「嵐が・・・」といわれると「ふーん」ってなりそうな感じがある。。


というわけで、オオカミの独断と偏見でとりあえずリストを作ってみる。



男性
嵐とか KATTUNとか SMAPとか 堂本兄弟とか 福山とか阿部寛 佐藤浩市

女性
沢尻エリカ? 宮崎あおい 戸田恵梨香? 篠原涼子? 深津絵里? 菅野美穂 仲間由紀恵
←危険牌                                 安牌→


うーむ。なんか、ランキングに個人的な偏りが・・・
特に女性陣。
沢尻エリカは今日のニュースでなんか解雇になるとかなんとかやってて、いかにも女性に嫌われそうだと思ったからすぐ出てきたけど・・・

あ、あとは何だ?
えーとぉ。。
柴崎コウと、か?

やめようね。

と、とりあえずですね。

結論言いますよ!結論!!

ここまでの考察では、

ものっそい美男美女で比較年上なら安牌率が高い

といえるのではないでしょうか!?

カッコよくて(美人で、かわいくて)かつ、自分よりも年上ならライバルになりえない。
それどころか、若干目標にもする??

と、まぁそう思ったわけですよ!!

その法則で行くと・・・

こ、小西真奈美とかでどーでしょーか!?

・・・この条件だと奥菜恵も思いついたけど、本能的に危ないと思ったのは内緒だ。


とりあえず、ご意見、突っ込み、ランキング修正お待ちしておりまーす。



posted by オオカミ at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 理系な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まず安牌というのは何に対して安全なのか?
これを定義する必要があるのでは?

仮に安牌=スルーとするなら無視されているのと同じなのでつまらない。
合コンでの回答例としては失格でしょう。

まぁ宮崎あおいは当初ロリキャラで売り出していたらしいので別格かもしれませんが…

では誰の名を言うべきか?




いっそのこと和田アキ子や森光子・黒柳徹子などと言い放って男気を見せつければ、その場の合コンではある意味ヒーローになれるかもしれません。
まぁ僕は口が裂けてもそんなことは言いませんがw
Posted by びれ at 2009年09月29日 00:39
私は戸田恵梨香とか相武紗季とかの名前を言われるとちょっと引きます。

でも宮崎あおいは別に大丈夫ですね。
ただ、ちょっと年上の女性をあげた方がイイのは確かかもしれません。

自分は、ジャニ大好きですが、男性がいる前ではまず言いませんね(^_^;)
ビビられちゃうし、実際好きになるタイプは全然違うからです。

男性ももちろんそうでしょうけど、相手にとっての自分のハードルを下げておいた方が、恋が実る確率が高まる訳ですから、相手にひかれないという意味でのアンパイを知っておいて損はないですよね!

私は最近向井理が好きなんですが、向井理はアンパイですか?(笑)
Posted by ヒツジ☆福島っこ at 2009年09月29日 12:54
合コンにて、狙っている人がいる場合、
その人に一番似ている人を挙げるのが
最も安牌なのではないでしょーか。
(恋が実るとかいう点で)

行ったことないけど、そういう場なのよね?
合コンって。

あっ、
話が盛り上がるとかいう面でいうと、
男を挙げるのがいいのかもしれないね。
ゴツイ感じの。毛むくじゃらな感じの。
Posted by spica at 2009年09月29日 13:04
安牌とかわからないけど,
私は小西真奈美が大好きです!!

まぁ,同年代だと比べちゃうんでしょうなぁ。

しかし,オオカミが合コンに行くようになるとは…。大人になったねぇ。
Posted by ササ at 2009年09月29日 15:17
福山さん安牌になるんですか?!
こりゃいいことを聞いたぜ!!

男性の名前を挙げるときはお笑い芸人を言えば間違いないんじゃないでしょうか。
徳井さんは・・・ギリギリ?
あと桑田圭祐さんユースケサンタマリアさんは安牌だと思うのです。

女性の場合は、宝塚の人たちを挙げるってのはどうでしょう?
真矢みきさんに天海祐希さん、ちょっと若いところで、はいだしょうこさんなんかは如何でしょうか。

小西真奈美は・・・うーん。うーん。
安牌でも危険牌でもない感じではありますよね。
Posted by 雨 at 2009年09月29日 19:11
く、食いつきよすぎるでしょ!!みんな!
やっぱりこーゆー男女シリーズは定期的にやるべきなんでしょーか。

>びれさん

>仮に安牌=スルーとするなら無視されているのと同じなのでつまらない。

な、なるほどー!
臆病なオオカミ、そこまで豪気な考え、持ってませんでした!是非次回は黒柳徹子で!
・・・そういう意味では楠田枝里子あたりも話題が広がりそうな感じがします。

>ヒツジさん
ふむ、やはり戸田恵梨香、ド本命の危険牌でしたね。オオカミの周りの女性陣は意外にも寛容だったのでいけるのかな?と思いましたが、いけませんでした。

向井理は・・・
ごめんなさい!知りませんでした!!
すっごい有名ですか?よほど勘に触る演技してなければ大丈夫だと思います!!
って、これオオカミ基準だなぁ。

spica
>その人に一番似ている人を挙げるのが
最も安牌なのではないでしょーか。

おお、4年に一回くらいは良い事言うな。ほめて使わす。
確かに後はネタに走るかどうかですな。

>ササ
この前一回だけだけどねぇ。
やっぱ同年代は外すほうが無難よねぇ。

>雨さん
ふ、福山さんは今思うと結構きわどいかもです!
ルックスとかおしゃれにこだわってそうな男子なら慎むのが吉かと。

宝塚・・・
はいだしょうこ先生はもう自分の中では画伯のイメージが・・・

小西真奈美、意外と危ないのか。

ただ宝塚系は確かに安心そうではありますねえ。今後使わせてもらうかもです。
Posted by オオカミ at 2009年09月29日 21:47
向井理はめっちゃ有名って程ではないですが、ここ何年かはずーっと連ドラに出ずっぱりですし、最近ではan・anの表紙もやっていましたよ。
ちなみに農学部の出身らしいです☆

戸田恵梨香はうちのお連れさんが好きなので、余計に微妙というだけで、世の中的には大丈夫なのかもしれません。
個人的感情でスミマセン(笑)
Posted by ヒツジ☆福島っこ at 2009年09月29日 23:45
>ヒツジさん
いやー、男から考えても「これはやばいだろ」と思うから全然OKですよ! がんがん個人的感情出していきましょう!!

向井理は農学部、覚えました(笑)
にしてもan・anって男性でも表紙飾るんですねぇ。初耳でした。
Posted by オオカミ at 2009年09月30日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

