2009年08月18日

秋の始まりは危険な予感

どうも、オオカミです。
皆さんは夏をどのように過ごしたでしょうか?

オオカミは夏休み、楽しかったです。
旅行から帰ってきて、二日位だらだらして、
最後の夜にコジカと飲んでた訳ですよ。

ああ、社会人になって分かる、夏休みの偉大さ。
・・・


あ〜〜、なんかもう、こんな感じです。

neetkun2.jpg
働きたくないでござる!!


と、まぁこんな感じだったわけですよ。

で、何気なくポストを開けたら、そこには恐怖の使者が・・・



奨学金返還開始のお知らせ


なにやら10月から始まるらしい。


覚悟はいいか、金を貯めておけ

という内容でした。

えーん、こわいよう。

で、月々お幾らなのよさ?


・・・合計3万5000円だと!?

家賃と合わせるとおよそ10万円。

mazuidegoazaru.jpg
まずいでござる!!!   
   働かなきゃまずいでござる!!!

と心機一転。
そんな訳で、無事に社会人脱落は防げた社会人一年目の夏。
posted by オオカミ at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
剣心さんが「働きたくない」って言ってますが★(自分は典型的な働きバチタイプというか、仕事をする事で安心するタイプなので、そういう自由人的な発想が逆に羨ましかったりします。でも、「働きたくない」というのは裏返すと、とても真剣にお仕事に取り組まれている証拠ですよね!)
オオカミさんの夏休み、楽しかったんでしょうね。旅行とか、たくさん行かれていて羨ましいです。自分も、偶然というか広島に行きました。そして、一度だけ海に行きました。もっと楽しみたかったのですが、それで終わって行きそうな、今年の夏です・・・。
Posted by 清盛 at 2009年08月19日 00:19
>清盛さん
清盛さんも広島行ってたんですか〜!
奇遇ですねえ!!
広島行って海行ったんなら社会人としては上出来な夏休みなんじゃないでしょうか!

それともまだまだお楽しみイベントを画策してたんですか?

そのエネルギー、是非9月の大型連休に当てましょう!!
Posted by オオカミ at 2009年08月22日 11:25
きのう、恐怖した。
Posted by BlogPetのジロー at 2009年08月23日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125986124

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

