2009年07月17日

連休だから名古屋に行ってみた〜その3〜

前回のあらすじ
連休だったので、名古屋の篠島へ行った。旨かった。


というわけで、名古屋にいったんなら名古屋城でしょう、という事になった。

こんないい加減なノリなので、いい加減に名古屋勤務になった同僚Jを誘ってみる。

そしてさっくり同僚Jが旅行に参加することが決定。
しかし、翌日、彼はものすごい後悔をすることになるのだった。

が、そんな不吉な予感を微塵も見せず、とりあえず名古屋城に到着。

名古屋城.jpg
到着、名古屋城


早速入ってみる。
名古屋城内部.jpg
潜入、名古屋城


!?

どこっすか、ここは!

なんという近代化。
どうやら名古屋城は一回壊れたらしく、そんで復元した際に思い切ってテーマパークみたいにしちゃったそうな。

というわけで、中はなんかもう色々面白いことになってます。

なんすか3Dシアターって。

早速観てみる。
名古屋城の歴史をなんかキセル持ったおっさんが紹介してくる。
それはいい。
が、3Dを活かそうとしてその長いキセルをいちいちこっちに伸ばしてくるのはやめろ。
やたらこっちに向かって飛んでくる燕、てめーもだ。

3Dいらんだろ、絶対。

若干うんざりしたものの、ネタになったのでよしとして展示物を見てまわる。


驚く男.jpg
驚く男

絶叫する女.jpg
絶叫する女

しゃちほこに驚く人々.jpg
そしてその原因

ただのしゃちほこやんけ!!

いくらなんでも驚きすぎだと思います。

そんな感じで大爆笑しながら名古屋城見学を終了。


そして名古屋市内を見学。

適当に街の地図を読んでたら
「オアシス21」なるものを発見。なんぞこれ?



結論、行っても良く分かりませんでした。

なんか構成される各フィールドに変な名前が着いてます。

何だろう、この夢見がちな小中学生の女の子がつけちゃった感じ…

何故誰も止めなかったんだろう・・・


だってさ。

これ。

雲のゲート.jpg
雲のゲート

って言うらしいです。
え?まぁまだ普通だって??
水の宇宙船.jpg
水の宇宙船

だそうです。
ま、まぁ確かにきれいですよね。

銀河の広場.jpg
銀河の広場

だって。
あ、なんか床の模様が宇宙っぽいよね!

霧の劇場.jpg
霧の劇場


・・・見えてるな、うん。はっきりと

風のオルガン.jpg
風のオルガン

ポール、だよね?

記憶の回廊.jpg
記憶の回廊

横断歩道模様のタイルだな。。

緑の大地.jpg
緑の大地

ただの芝生じゃねぇか!!あってるけど。


と、まぁこんな感じで時間を潰し、
夜はミソカツの有名店、矢場とんですよ。

オオカミはミソカツ丼をチョイス。折角なんで青ネギのトッピングを入れる。

で、来たのを見ると青ネギが乗ってない。

っつーか、ミソカツしか乗ってない。

とりあえず食べる。
味噌の味がする。
旨い。

再び食べる。
味噌の味がする。
まぁ、旨い。

三度食べる。
味噌の味がする。
味噌の味しかしない。

同僚TとJにしか聞こえないような声でオオカミはこう言いました。

「ミソしかねぇじゃねぇか!!ってもう発狂しそうなんだけど」


ということで、おとなしく
「あの、すみません。ネギのトッピング頼んだはずなんですけど、オーダー入ってませんか?」
と聞きました。

ネギ、来ました。
ネギ入れたら美味しかったです。
おとなしくネギを入れるべきだと思います。
posted by オオカミ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夏休みなので、私もどっか旅行しようかなーどこ行こうかなーと計画を立てているのですが、名古屋は候補から外すことにしました。
Posted by 雨 at 2009年08月09日 12:54
オオカミと、予感も見学したかった。
Posted by BlogPetのジロー at 2009年08月09日 14:17
>雨さん
え?えええ!?
ちょっと待ってください!!
面白いですよ?名古屋!
美味しいですよ名古屋!!
是非候補に入れてあげてください!!
Posted by オオカミ at 2009年08月09日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125274046

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。