2009年07月17日

連休だったので名古屋に行ってみた 〜その2〜

登場人物紹介

オオカミ
お酒大好き・旅行大好き。今回の旅行計画者。

同僚T
お酒大好き・松岡修造大好き。お酒に釣られて巻き込まれた人。


前回のあらすじ。

「連休だからどこかに行こう!」
ということで酒好きな同僚Tを連れて名古屋へ旅立ったオオカミ。
名古屋の篠島で生しらすを肴に日本酒を飲み、
エビで釣った鯛を肴に焼酎を飲む。

ふたりでべろんべろんになりながらも夜の11時には就寝。迷惑かけちゃいけないからね。17日 篠島

朝起きる。
そこそこお酒を飲んだ割には体調は悪くない。きっと沢山ご飯を食べたおかげだ。夕べの鯛茶漬けは旨かった、気がする。酔いがまわっていてあんまり正確には思い出せないけど旨かった筈だ!

なんて思っていると朝ごはんが運ばれてきた。

民宿の朝ごはんなんてどーせ鮭と納豆とノリと味噌汁なんだろ、
と思っていたら全然違った。
どちらかというと幕の内弁当のような豪華さ。写真撮り忘れたのが残念。

にしても、朝からおひつで来るご飯は、正直オオカミには荷が重い。普段朝は食べないか、食べてもパンという生活がここ数年続いている。
が、食べるの大好きな同僚は

「お米食べろ!」
と朝から暑苦しい。
きっと松岡修造の影響だろうと思って流しておく。
が、ネタとして面白いのでお米食べる。
3杯位食べる。
そして満腹になったので、後片付けしてチェックアウト。

そう、最後篠島でオオカミ達はやらねばならないことがあったのだ。

篠島 ナゾの物見台
それは
Map-root.jpg
ナゾの物見台

を発見する、ということだ。
というわけで早速地図の矢印の方向からナゾの物見台を探す。

がオオカミ達の目の前に現れたのは・・・
DSC00776.jpg
赤い太鼓橋


あれぇぇぇ?
いつの間に

Map-miss.jpg
こんなところまで?

Map-tri.jpg
この三角のヤツはどこに行ったのよ??

同僚T「ああ、そんなん気にしてなかったな。なくなったんじゃない?」
オオカミ「うーん。でもこれ目印なのになぁ…あ、ここの登ったら物見台に繋がってないかね?」
同僚T「方角的には合ってるけどねぇ」

と、おもむろに歩道を逸れて森林地帯によじ登るオオカミ。

オオカミ「おい!あったぞ!!」
同僚T「物見台か!!?」
DSC00779.jpg
オオカミ「いや、三角だ」


よく見つけたな、ホント。
が、その甲斐あってか、範囲を絞ることができ無事にナゾの物見台を発見。
ホント見つけづらいです。
結局森林地帯をよじ登らないと分かりません。

で、例の物見台がこちら。
DSC00784.jpg
ナゾの物見台


が、そこからの景色は特に何もなく、本当に存在も存在意義も何もかもが名前負けすることのない正真正銘のナゾの物見台なのでした。


オマケ
enterpoint.jpg
ナゾの物見台への入り口

お分かりになっただろうか、画面中央の右上に手すりとロープがあることに。

いや、ホント初見じゃわかんないって、これ。
posted by オオカミ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自殺の名所・・・ではないのですよね?
Posted by 雨 at 2009年07月29日 11:55
発見って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのジロー at 2009年07月29日 14:00
名古屋グルメと言えば喫茶マウンテン。
行ったかい?
Posted by 0024kojika at 2009年07月30日 23:02
>オオカミ

あの物見ってまさか身投げした人を見るための・・・?

いやいや!違うと信じたいです!

>kojika
いやぁ、そっち系は今回行く時間なかったなぁ〜
Posted by オオカミ at 2009年08月01日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124475612

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

