2009年05月23日

夢の中でも理系過ぎてやんなっちゃうわ

おはようございます。オオカミです。

さっき、すんごい夢を見ました。


なんかちょっと恥ずかしい感じですんごいし、

なにより理系過ぎてすんごい(ドン引き)でした。

ええと、まあ夢なんで整合性とかはあんま無いんですけど。

とりあえず、オオカミなんか数学的な問題かなんかを解いてるんですよ、夢の中で。

場所は職場で数名の女性がいたような気がします。
多分研修のクラスメイトかなんかでしょう。


で、問題の答えですよ。

オオカミがその時出した答え

514731

514731=恋しなさい
神様の啓示かっ!!
はうあ!

って起きました。

もういやです。
中学生ですか、オオカミは。
語呂あわせでメッセージ伝えるってなんですか、小学生ですか、神様は。

夢は実は毎晩見ているけど、単に覚えていないだけ、と言うのを良く聞きます。

オオカミの脳内で毎晩こんなもんが上映されてるとなるとなぜだか無性に切なくなります。


とりあえず、冷静に夢分析をしましょう。

1.夢を見た理由
夢は睡眠が浅いときに見るらしい。
昨日は研修のクラス会で飲み会がありました。
お酒、飲みました。だからだと思います。

2.神様のメッセージについて
クラス会の飲み会の時に、確かに女性とは話しました。
会話の内容は・・・

まぁ、あんま話したこと無かったので、無難な話をチョイスしました。

よくよく思い返してみると、

なんか食って飲んでばっかりだったような気すらしてきました。

きっと、このやる気の無さを指摘する内容なのではないでしょうか。


3.教訓

ぐるぐるまわるすべり台、月に吠えるより抜粋

「何かを思い立ったときには、基本に立ち返る」
「基本?」
「仕事はきっちりとする。女子はきっちりと笑わせる」



あー、久々に中村航の小説が読みたいな。
posted by オオカミ at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恋しなさいって、丁度語呂合わせで出せる所がオオカミさんの夢のすごい所ですね!(なんか、その手の言葉は、数字では表せないイメージなので・・・)

>なんかちょっと恥ずかしい感じです

こういう表現が、とっても純粋ですよね。
長い間、彼氏や彼女がいないという人は、すごく優しい方が多い気がします・・・。

オオカミさんの中で、「中途半端な気持ちで誰かと付き合って、その人の心を傷つけてしまったらどうしよう」という、配慮しすぎの面もあるのでは?

オオカミさんの考える「好き」の基準の三分の一くらいが、世間一般の「好き」のレベルの様な気がしてなりません・・・ので、そんなに考えなくても、大丈夫ですよ!(オオカミさんの様にすごく慎重な方の場合は「ちょっといいなー=好きなのでは」位のノリで丁度いいのでは・・・?)

どこかにおられる、オオカミさんのお相手も、なかなかオオカミさんが動き出してくれないので、お待ちかねだと思いますよ。

自分も、ブログを拝見しつつ、草葉の陰から(←誤用W)オオカミさんの幸せを見守らせて頂きたいです。


Posted by ビスコ at 2009年05月24日 00:58
>ビスコさん
あはは、応援ありがとうございます。
うーん、なんていうか、単にめんどくさがりなだけなんですよねぇ。

色々考えた結果、
「ま、めんどくさいからいっか」
となることが多いです。
だれか手を伸ばせば届くような距離まで来てください。
何様でしょうか、オオカミは。
いい加減頑張ります(笑)
Posted by オオカミ at 2009年05月26日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120035436

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

