2008年12月14日

愛煙家ですか?それとも嫌煙家ですか?いいえ、恐煙家です

Google先生は何でも教えてくれる。
しかも最初に数文字打ち込むと良く聞かれることを先回りして表示してくれる。

これが結構楽しい。

で、この前後輩とタバコの話がでたのでなんとなく「タバコ」とGoogle先生に言ってみたら

タバコ 吸い方

が良く聞かれるとおっしゃっていました。


おいおい〜タバコの吸い方もネットで調べなきゃ分かんないのかよぉ


知ってるか?

タバコは吸いながらじゃないと火がつかないんだぜ?


まぁ、オオカミもダンディな成人男性。4年前にエジプトの水タバコで死にかけて以来、なんとトラッキーからもらって3本もあの後吸った立派な喫煙者なのだ。
ちなみに平均すると1年1本以下のペースだ。ダンディな成人男性は健康にも気を使うのだ。それ故『百薬の長』と呼ばれるお酒は頻繁にたしなむ。
話がそれた。で、オオカミ、鼻歌まじりに、余裕たっぷりに、優越感を感じながら開いてやったさ、

タバコの吸い方 教えて!gooをね。

最近タバコをはじめようと思い
買ってきたのですが
吸えども吸えどもあまり美味しくないのです。


という質問に対して、「じゃあやめれば?」と突っ込みたくなるところをぐっとこらえます。優越感のためです。

で、模範解答。

いちおう基本から・・
火をつけてから口にくわえるのではないですよ?
口にタバコをくわえ吸いながら火をつけます。
あとは他の方と同じですね☆
吸ったあとにタバコを口から離してさらに空気を吸うのです☆これでたぶん肺に入ります。
これをしなかったら金魚といわれ馬鹿にされますよ☆


「☆」が憎い。
金魚と呼ばれ、
馬鹿にされた。
どこに行った、優越感。

吸った後にさらに吸うだと?

そんなことはトラッキーは教えてくれなかったぞ!!

き、きっとこいつは上級者に違いない。ヘビースモーカーに違いない。

そんな折、たまたま喫煙者のY.Sと飲む機会があった。

オオカミ「あ、何?タバコ?果たしてちゃんと吸えてるのかな?吸った気になってるだけじゃないかな!?まぁ、ともかく吸ってみたまえ」
Y.S「はぁ?何言ってるの?まぁ、吸うけど」


ちゃんと吸った後さらに吸っていました。


「できるな、お前」
「いや、普通だろ」

どうやら普通のことらしい。

その後色々とY.Sは実演してくれました。

オオカミがやってたように、吸って、吐く。
ぼわっと煙がでる。漫画とかでよく見る光景です。

その後、吸って、さらに吸って、吐く。

あっ、煙がほとんど出ない!!


さっきの煙は!?
さっきの煙はどこに消えたの!!?



に行ったのですよ。(←タバコ神のお言葉)


やべぇ、タバコやべぇよ!!

その後、おもむろにティッシュを要求するY.S。

タバコのフィルターをとって、吸い込み、ティッシュに吹きかける。


おおお!スプレーみたく茶色になってるっ!!


ニコチンですか!?

タールですか!!?


しっかり中毒者ですかーーーッ!!?

ダーーーーッ!!!!


なんかもうテンション上がりまくりです。

オオカミが中学生の頃らへんから、学校で『タバコは怖いのよ』ってビデオを見せられて教育されてきたわけなんですが、
どうにも『ガンになりやすい』とか訳わからん統計を持ち出されたり、『血流がこんなに悪くなるよ』と言うような「で?」って思うような映像とか『タバコ吸い続けた人の肺はこんなに真っ黒です』という写真は確かに恐怖ではあったけど、多分「一本くらいならいいだろう」って思っちゃう人もいると思うわけですよ。だって写真は吸い続けた人の写真なんだから。

でも、これ、わかり易過ぎてやばい。だってあんなににおいの強いタバコの煙がほとんど出ないんだよ?
一回吸っただけでやばそうな匂いがプンプンするじゃん。
しかもその一回の煙でティッシュが茶色くなるんだし。(ちなみにマイルドセブンはフィルターはずさなきゃできなかったが、セブンスターはフィルター有りの状態で茶色になるらしい。恐るべし)


ウィスキーとタバコの香りは合いすぎてやばいと思う。
だから飲んでるときはタバコ吸ってもらったほうがいいくらい。

でもー、自分で吸うのはお金かかるしぃ、何より怖いしぃ、

と言うことで、オオカミは愛煙家でも嫌煙家でもなく恐煙家を名乗らせてもらおうかと思っています。
流行んないかな?この言葉。

「あ、マルボロ、いい香りですよね」
「吸いますか?」
「いえ、私、恐煙家なんで、直接はちょっと」
posted by オオカミ at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 理系な日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>直接はちょっと

間接の方がさらにアレでアレですけど・・・・って言おうとは思ってないです、はい。
Posted by 雨 at 2008年12月14日 21:54
>雨さん

横レスすいません。
たぶん、オオカミのことだから間接のがやばいって知らないと思うんで
言ってあげたほうがいいと思いますです。
Posted by spica at 2008年12月15日 12:19
>雨さん、spica
副流煙の事でしょ?オオカミだって知ってるよ!!

でも、考えてみ?タバコ吸ってる人は副流煙+主流煙よ?

ん?あれ?でもこれは濃度の問題だから、
副流煙>主流煙なら主流煙を吸ってる間はニコチン・タールの影響が吸ってないときより少ないのか??

わかった、あれだ、非喫煙者用に、フィルターだけのタバコを売ればいいんだ!
Posted by オオカミ at 2008年12月16日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

