2008年10月20日

今更モンスターハンターポータブル2nd G

「オオカミ… これから『狩り(ハンティング)』に行く… いっしょに来てくれ」


と承太郎にではなく、タヌキの連れのO氏に言われました。

そんでなんか最近PSPの性能が上がったそうな・・・

ええ、はい。ごめんなさい。

ブログサボってた理由は以上です。


PSP、及びモンスターハンターポータブル2ndG買っちゃいました。


今、ものっそいはまってます。

修士生活に支障が出ない様に携帯ゲーム機のクセに外には持ち運びません。


という訳で、今回はモンスターハンター略してモンハンのプレイ日記的なものを書いてみようかと思います。



で、まぁモンハンの説明な訳ですが。

モンスターを狩る。皮とか骨とかを剥ぎ取る。それを材料にして強い武具を作る。モンスターを狩る。皮とか骨とか(以下略)

というエンドレスゲームです。

面白いのはモンスターを狩るのは完全なアクションゲーム。レベルとかは一切ありません。

基本的に狩って手に入れた材料から作った武具によって主人公を強化していきます。

そして武器の種類は豊富で

大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・ランス・ガンランス・ハンマー・ボウガン・弓・そして狩猟笛と言う「それ、武器なん?」って思えるものまでと非常に幅広く揃っています。


そんでどれもこれも操作が独特。これらの武器を使いこなすのはプレーヤーの腕次第となっています。


で、既にやりこんでいる友達からは
「最初は剣とかが簡単でいいよ」
とアドバイスを頂きましたし、
ゲーム内の教官も最初は片手剣を使いながら基本的な動作を教えてくれました。


で、オオカミの選んだ武器。


弓。

だってさ。


相手はモンスターなんだよ??


恐竜とかなんだよ?


人間が、剣持って近づく?

はっ。

出来るわけがない!!

怖いじゃないか、近づくなんて!!!


という事で、弓。

それに、ほら。

狩りと言ったら、弓だろう。

という訳で、オオカミは「初心者には難しい」とされる弓を真っ先に選んだのです。


火力が有りません。

防御力も有りません。


あるのはチキンハートだけです。

そして地味に塗ってある、毒矢。

次回、オオカミのソロプレイの様子をアップしようかと思います。
posted by オオカミ at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさー、MHP2Gイイね!面白いよねwww
このゲームに必要なのはチキンハートさ、肉を切らせて骨まで断たせる前に命まで刈り取られるからなwww
チキン最高さ

クリア時間さえ気にしなければ。
Posted by クレス at 2008年10月20日 12:38
きのうジローが、まろと初心者も動作したいなぁ。
Posted by BlogPetのジロー at 2008年10月20日 14:10
>クレス
返信遅れてすまんね。
なんか最近PCの調子が悪くてね〜

今度チキンハートの僕に素敵な武器を下さい(笑)
Posted by オオカミ at 2008年10月28日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108333383

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

