2009年06月25日

お、エニアグラムですか

久々にmixiの占いページを覗いたら面白そうなもんめっけました。




占いとか色々やってると色々型というか、流派の様なものがみえてくるんですが、これはエニアグラムってヤツです。
書いてるから分かりますか、そうですよね。
えー、まあ、エニアグラムは厳密には占いではなくって性格論ってヤツに分類されます。

占いと何が違うんだ、って言うと
占いは
名前や生年月日に関する質問をして、性格や運勢に関する分類や予言をするんですが、

エニアグラムは
性格や行動に関する質問をして、性格に関する分類をするのでぃす。

だからどう答えると、どういう分類になるかはなんとなく分かってしまうんですね。なのでエニアグラムをやるときはじっくり考えずにぱっぱと目の前の質問に答えていかないと結果が歪みます。注意しましょう。



と言うわけで、ぱっぱとやってみたオオカミの結果はこちら。
続きを読む
posted by オオカミ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

携帯電話 復活しました

えー、携帯なくしたオオカミです、ゴメンナサイ。
なくした携帯は見つからず、結局買いなおす事にしました、ゴメンナサイ。
と、言うわけでアドレス帳が消失しましたゴメンナサイ。
だからコレを読んでる知人の皆様、アドレス送ってくださいゴメンナサイ。

元ネタ分からない人は『もやしもん』の1巻か6巻読んでくださいゴメンナサイ。


で、とりあえず新しい携帯を買ったわけですが。
続きを読む
posted by オオカミ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

たまにはmixi風の日記書いても、いいよね

えーーーー。



飲んで、電車に乗ったら。




携帯電話が煙のように消えていた。


記憶をなくすほど飲んでないので、どこでなくなったかは分かってる。



でも、出てくるとは限らない。



まぁ、携帯買い替えかなぁ・・・



明日、携帯のアラーム無しで起きなくてはならないのが社会人の宿命。
さっきインストールしたフリーソフトに全てをかけて、今日は就寝。
posted by オオカミ at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

需要と供給とこのブログと

最近研修で会社経営について軽く学びました。

なんかゲームとかやらされて、オオカミ気付いちゃいました。


競合が少ないところで、高く、多く売ること。

コレに尽きます。

需要よりも圧倒的に供給が少ない場所で戦えばよいのですね。




で、ブログの話。

最近、blogramってサイトが出来ました。


なにやら自分のサイトの成分が自動計算されて、それがブログ市場でどの程度の価値=順位を持っているかが分かるらしい。


おおっ!素晴らしい!!つまりこのサイトを活用すれば、オオカミがどのフィールドで戦えるかすぐ分かるではないかっ!!


早速解析を始める。
続きを読む
posted by オオカミ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

魅惑のオオカミノベルズセレクション・5月

ども、オオカミです。

社会人、ネタないっす。

でも流石に更新しなくちゃなー
って事で。


5月中に読んだ本を一斉紹介しようかななんて思います。
読書メーターにはそんなのにぴったりな機能が備わってました。

5月に読んだ本は9冊。

さぁ、魅惑のオオカミセレクションをご堪能あれ!
続きを読む
posted by オオカミ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 小説・エッセイ・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

