2009年02月24日

オオカミの呑んだくれ国内旅行〜奈良・大阪編〜

前回のあらすじ

仙台の恩師に会いに行く+福井の先輩に会いに行く=これはもう国内一人旅だ
というわけで特に何も考えずに「そうだ、深夜バスを使ってとりあえず大阪まで行こう」となるのであった。
続きを読む
posted by オオカミ at 07:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

オオカミの呑んだくれ国内旅行〜仙台編〜

「中学校の先生がオオカミの就職お祝いしたいから来いって」
仙台の同級生、ササ。


「オオカミ、福井に遊びに来るの?」
お世話になって現在福井在住の院の先輩、M2さん。


「もう今しか遊べないのか・・・」
現実(就職)の理想(NEET)の間で悩む青年、オオカミ。


おっしゃー、国内一人旅をしよう!!

と言うことで


20日(金):ラボのセミナー⇒仙台で恩師と呑み⇒ササと徹夜で呑み
21日(土):中学の友達と呑み
22日(日):仙台⇒東京、タヌキと呑み⇒深夜バスで大阪へ
23日(月):大阪⇒奈良。東大寺で鹿を見る⇒大阪で一人呑み(だるま)
24日(火):大阪⇒福井。先輩と呑み
25日(水):福井⇒京都で一人呑み。
26日(木):予備日、今のところ京都の予定⇒大阪⇒深夜バスで東京へ
27日(金):朝、ラボのセミナー


という素敵な国内旅行プランを立てたのでした。
で、現在仙台から帰ってきたところです。

早速仙台編のレポートを。
続きを読む
posted by オオカミ at 14:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ほへと占星術研究室 数秘術

唐突に修論の締め切りが3日後になり焦っています、オオカミです。

そんで今日から国内旅行に行きまくりなのですが、どうしろと。


まあ詳細は(多分)明日深夜書くとして。

mixiでひさびさに凝った占いをみつけました。

ほへと占星術 数秘術

数秘術、と書いてるとおりカバラ系の占いサイトです。
と言うわけで
相当前にご紹介した『カバラってすごいのかも』と似たような結果になるわけなんですが、いやぁ、やっぱあたってるなぁと。

と言うわけで早速結果を見てみましょう。
続きを読む
posted by オオカミ at 05:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

個人旅行のコツ、教えます。(後編)

どうも旅行代理店にパスポートの情報を送り終えたオオカミです。

チーターとコジカは10月生まれなので「OCT」と書いたわけですが、書いてから

「これ、8月じゃね?」

と思いました。オクトって8じゃん!蛸の足だって8本じゃん!ペンタゴンだって5角形じゃん!クイズ・ヘキサゴンだって昔は6角形のテーブルでやってたジャン!!何でお前だけルール守ってないんだよ!!

ってチーターに愚痴ったら

「確か一月二月が割り込んでしまってSeptenmber October November Decemberとズレたんや、と習った気がする」

との回答を頂きました。ものしりぃ。

と言うわけで、割り込みやがった1月2月にイラつきながらも前回、
個人旅行のコツ、教えます。(前編)
では主に予定を立てるまでの様子をお伝えしたわけですが、ゆっけの「何持ってけばいいの?」という質問に答えるべく、後編は持ち物編です!
続きを読む
posted by オオカミ at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Will Do !関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

個人旅行のコツ、教えます。(前編)

旅行HP『Will Do !』、復活です。

今回の舞台はペルーです。

天空都市マチュピチュを訪れる予定なのです!!

いやー、久々の海外旅行です。実に4年振り。
今は殆ど準備も終わりました。

で、そんな時ゆっけから

「今度タイ行くけど何もってけばいいの?」

という相談を受けました。


と言うわけで今回、オオカミ達が海外旅行に行くまでの経緯を書こうかと思います。

前編は個人旅行のプラン編。では早速いってみよー!
続きを読む
posted by オオカミ at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Will Do !関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

映画・アヒルと鴨のコインロッカー

どうも、修論発表が終わっていかに遊んでやろうか考えているオオカミです。

今回は半額セールと聞いてずーーーっと気になっていた映画を借りてきました。


アヒルと鴨のコインロッカー


伊坂幸太郎の同名の小説が原作の映画です。
原作の方のレビューは以前書きましたが、伊坂読みたてで名言や構成美ばっかりに目がいっちゃってるレビューになっていましたね。とにかくすっごい大好きな作品です。

ちなみに以前大好きだった『陽気なギャングが地球を回す』の映画を見たのですが・・・、うん、正直ショックな出来でした。

というわけで今回は恐る恐る観ていたのですが・・・

良かった!!続きを読む
posted by オオカミ at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

修論発表終了!えっ?カラオケですか!!?

お久しぶりです。オオカミです。

よーーーやく修論発表が終わりましたよ!!

そういう時はあれですよね、

飲み会です。

今回は4年、修士の発表お疲れ打ち上げと新4年生(来年度から研究室配属)の歓迎会を兼ねての飲み会でした。
続きを読む
posted by オオカミ at 00:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

